住宅型有料老人ホーム「介護の王国」や訪問看護ステーションの運営を行う株式会社ケイスラッシュが2017年1月6日設立。代表はケアーズ訪問看護の支援提供元、インキュベクスの上村隆幸が兼任。

株式会社ケイスラッシュ(東京都世田谷区)が2017年1月6日に設立されました。ケイスラッシュの代表取締役を務める上村隆幸は、全国650社以上の「ケアーズ訪問看護ステーション」開業支援の提供実績を持つ、インキュベクス株式会社(神奈川県横浜市)の代表取締役も務めており、兼務となります。

ケイスラッシュでは、インキュベクスが新たに開業支援の提供を開始した住宅型有料老人ホーム「介護の王国」を直営で展開するほか、これまでのインキュベクスの支援内容である訪問看護ステーションについても、新たに「預かり機能」を加えた上で、直営での展開を目指します。
これは、社会の医療介護ニーズに対して、直接のアプローチが必要であるという両社、および両社の代表である上村の強い使命感を反映したものであり、ケイスラッシュでの直営介護サービスを通じて、先進的な課題解決手法を世に送り出し、またその実践結果をインキュベクスの支援サービスに反映することで、広く社会全体に波及させる構造を描いたものです。

ケイスラッシュが直営する住宅型有料老人ホーム「介護の王国」は、平成30年春のオープンを、同じく訪問看護ステーションと付随する「預かり機能」は、平成29年内のオープンを予定しています。
「介護の王国」では月額9万5千円と低価格ながらも、自立支援型のケアを盛り込み、寝たきりの予防・改善を目指します。訪問看護および「預かり機能」では、急性期病棟の減少による高齢患者の早期退院の増加に備え、中重度者の一次預かりと看取りの強化、リハビリによる機能回復等の強化を目指しています。また、両サービスともに地域の医療機関のニーズを反映し、医療連携を強化することを目指します。

株式会社ケイスラッシュ概要

商号:     株式会社ケイスラッシュ
設立:     2017年1月6日
資本金:    500万円
代表:     代表取締役  上村 隆幸
事業内容:   ・介護事業運営全般に関するコンサルティング業
        ・有料老人ホーム運営
        ・居宅介護サービス運営
        ・介護用品・福祉用具の販売
所在地:    東京都世田谷区上野毛1丁目32番13号